SSブログ

野田 民主 TPP [メディアとニュース]

スポンサーリンク




野田 民主 TPPのテーマです。

野田民主党はついにTPP推進を政権公約すなわちマニフェストに盛り込むことを正式に
決定しました。

テレビの番組で27日にマニフェストを発表すると言い、TPPの推進を明記すると明言しました。

この番組では2030年代には原発を0にするとも言っています。

これは今回の選挙で原発が大きな争点の一つになることに対応する手段として語ったのでしょう。

民主党はいろんなところ(財界、アメリカ等)からのプレッシャーで年代をきったりする明言を
避けてきた経緯からすると、どうやらこれも嘘に終わりそうです。

そしてTPP、これはもう野田総理がこれで解散に踏み切ったようなものですから当然でしょう。

この踏み絵で鳩山元首相に引導を渡したわけですからね。

しかし党内にはまだまだTPPに反対の声が多く、27日までにもう一波乱ありそうな予感がします。

そしてTPPniha維新の会もマニフェストに交渉参加を盛り込むことを決定しましたね。

松井幹事長は「交渉に参加し、国益に沿わない場合は断固戦う」としていますが、
そんな事出来るぐらいなら苦労しませんて(笑)

一方原発については当初公言していた2030年までに廃止は明記をしない方針になりました。

この辺についてはさんざん言われてますんで今更ですが、民主はこの辺を見て2030年代廃止を
明記してきたんでしょうね。

TPPに戻りますが、これで民主、自民、公明、維新と大勢力側は全てTPP参加です。

どの党にいれても同じ結果がみえてますから、選択肢がどんどん狭まっていく感じがしますね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。