SSブログ

BPO 生活保護 [メディアとニュース]

スポンサーリンク




BPO 生活保護ってタイトルです。

そもそもBPOって何?

一般的にはこんな疑問がわきますよね、しかも生活保護と一緒になってます。

何なんでしょ?「BPO 生活保護」って。

まずはBPOですが、Broadcasting Ethics & Program Improvement Organizationの略で、日本語でいえば「放送倫理・番組向上機構」となります。

このBPO,どんなことをやってるかといいますと「視聴者からの放送への意見や苦情また、その放送に対する倫理的問題に対して、自主的に第三者の立場から対処する、放送界の自立機関」となっています。

難しいですね~。

まあ、平たく言えば「文句を言われそうな番組や番組内の発言に対し、素早く対処する」ということでしょうか。

で、このBPOと生活保護の関係です。

ありましたよね、お笑い芸人の母親が生活保護を受けてるという報道が。

その報道が、放送倫理に反するということで、生活保護に関する一部の専門家から、BPOに審査要請が出されたということです。

確かにあの報道はいろいろと問題があったように感じますが、一応ノーコメントと言うことで・・・

ここまでお読み頂き、BPO 生活保護につき、お分かりいただけましたでしょうか?

BPOについてさらに詳しく知りたい方はこちらをどうぞ ⇒ BPO 放送倫理・番組向上機構



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。