SSブログ

井上孝雄 馬渕晴子 [エンターテイメント]

スポンサーリンク




故、井上孝雄さんの妻の馬渕晴子さんが亡くなりました。

75歳でした。

夫の井上孝雄さんは1994年にすでに亡くなられています。

そしてこの度馬渕晴子さんも鬼籍に入ったわけです。

このお二人、ご夫婦ともに肺の病気で亡くなっています。

井上孝雄さんは肺不全、そして馬渕晴子さんは肺がんです。

奇妙な因果ですね。

馬渕晴子さんは女優として現役で活躍されていました。

近頃はいいお母さん役が多かったですね。

井上孝雄さんは劇団東宝現代劇に入団し、芸術座の舞台でデビューしました。

舞台俳優だったんですね。

また井上孝雄さんは声優としても活躍jされていました。

ピーター・オトゥールやロック・ハドソンの声が有名です。

一方、馬渕晴子さんは日活から映画デビューし、その後NHKの専属女優になりました。

当時、小林千登勢さん、冨士眞奈美さんと合わせてNHK3人娘として大活躍だったそうです。

馬渕晴子さんはまた、日本初のヌードを披露した女優さんでもあるんですね。

当時は世の中に、さぞかし凄い衝撃を与えたことでしょう。

これで夫婦二人とも亡くなってしまった訳ですが、寂しくなりますね。

冒頭にも記しましたが、井上孝雄さんと馬渕晴子さん、この二人の死因がともに肺の病気というのも本当に何かの奇妙な因縁を感じます。

肺の病気と言えば、つい昨日ですか、流通ジャーナリストの金子哲雄さんが肺がんで亡くなったばかりです。

肺炎や結核など芸能界やテレビ界に肺の病気が蔓延しているみたいです。

芸能人の皆さん、健康管理には十分に注意してください。

在りし日のお二人の姿です。
 ⇒http://urx.nu/280L



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。