SSブログ

相川亮二 WBC 3ラン [趣味とスポーツ]

スポンサーリンク




相川亮二 WBC 3ランがテーマです。

相川亮二選手がオーストラリアとのWBC壮行試合で逆転3ランを放ちました。

相川亮二選手やりましたね逆転3ランです、WBCに向けて希望が出て来ました。

何せ先日のWBC壮行試合の対広島戦、0封でしたからね。

今日、いやもう昨日ですね、この試合もなかなか点が取れず、7回を終わって0点でした。

本当に貧打ですよね、一体何をやってんでしょうか?

WBCの代表って各チーム選りすぐりの選手のハズですよね?

投手であれば最多勝、最優秀防御率、最多セーブなどのタイトル保持者です。

打者であれば首位打者、ホームラン王、打点王といった人達で、打率3割は当たり前の世界です。

そんな人達が集まっても0行進です。

これが日の丸を背負うプレッシャーってものなんでしょうか?

点が入らないで凡打が続けば負の連鎖で0点が続きます。

そんな重苦しい雰囲気を相川亮二選手の一発が吹き飛ばしてくれました。

7回終了までわずか1安打でしたからね~。

8回の相川亮二選手の3ランはまさにWBCでの起死回生のホームランでしたね。

この一発で侍ジャパンは壮行試合に勝利しました。

野球にしても何にしても流れが変わるってことがありますが、正しくこのホームランがその切っ掛けに
なるのではないでしょうか。

これで他の選手も肩の力が抜けてガンガン打ち始めることを期待します。

なんたってWBCの本番はもうすぐそこですから。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。