SSブログ

うどん県 バッチ [エンターテイメント]

スポンサーリンク




うどん県 バッチがテーマです。

うどん県って何?って方もいると思いますが、これ、香川県のことです。

さぬきうどんで有名ですよね?

このさぬきうどんをもっとPRして観光に役立てようと県名ををうどん県に変更してしまったんですね。

もちろん正式には香川県のままですが、郵便物はうどん県でも届くそうです。

ところで何故今回のテーマがうどん県かといいますと、本日の「月曜から夜ふかし」という番組で、
取り上げられてようで、ネット上で話題になっています。

うどん県を調べていたら、そのバッチがあることを発見しました。

うどん県バッチです。

バッチはバッジとも書いたりしますが、今回は「バッチ」でいきます。

うどん県バッチ、一体どんな物体なのか?

早速見てみましょう ⇒ http://urx.nu/3975

はあ? 何ですかこれは?

いやあ~参りましたm(__)m

言われてみれば確かに鉢に入ったうどんに見えますが・・・

1個300円ですか、県が売っているんですよね?

「あなたもうどん県バッチをつけて、うどん県を一緒にPRしませんか?」

って言うコピーもここまでくればなかなか大したものですね。

さらにこんな動画もありました ⇒ http://youtu.be/Vusec1JOklA

要潤さんてうどん県出身なんですね、うどんの食べ方も堂に入ってます。

さらにさらにこんなものまでありました ⇒ http://urx.nu/397c

うどん県観光課係長「うどん健」さんですか・・・

この際ですから、もう行くところまでトコトン行ってもらいたいですね。

この記事書いていたら何だかうどんが食べたくなってきました。

ちょっとファミマでどん兵衛買ってきます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。