SSブログ

NASA 火星人 [メディアとニュース]

スポンサーリンク




NASA 火星人のテーマです。

NASAが火星人について発表するって話題になっていますね。

NASAは今、無人探査車「キュリオシティ」を火星に送っています。
 ⇒ キュリオシティ イメージ画像

その「キュリオシティ」が何らかの重大な新事実を発見し、NASAが近々発表すると
されているものです。

これを受けて一部のマスコミが何だ何だ、と騒ぎ出し、尾ひれがついて、終いには火星人登場
となったようですね。

実際にはNASAは12月3日に記者会見をサンフランシスコで開く予定ですが、
「重大な新発見はまだない」とコメントしています。

では何でこんな話しになってしまったんでしょうか?

何でもきっかけは、NPR(アメリカの公共ラジオ)の20日の放送だったようです。

カリフォルニア工科大学のジョン・グロチンガー教授が同放送で「とても興味深いデータが
得られている。歴史書に残ることになるだろう」と語りました。

同教授はキュリオシティが取得した火星の土や気体のデータを分析しており、12月3日の
記者会見の日程と相まって、このような噂が広まった訳です。

でもNASAがいうように本当に何も新事実の発見はないのでしょうか?

昔から「火のないところに煙は立たぬ」と言いますよね。

火星人はちょっと怖いですが、何らかの生命体発見なんてのはロマンがありますね。

12月3日の記者会見、興味津々です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。