SSブログ

ボジョレーヌーボー 2012 出来 [メディアとニュース]

スポンサーリンク




ボジョレーヌーボー 2012 出来のテーマです。

ボジョレーヌーボー 2012年の出来はどうだったのでしょうか?

2012年のボジョレーヌーボーが解禁となって12時間程経ちましたが、もうお飲みになりましたか?

一部では夜中の12時をカウントダウンで待ち受け、一斉に振舞った飲食店も多くありました。

それらのお店ではいち早くボジョレーヌーボー 2012年物を飲むことができました。

まあ一般の方は今晩、家に帰ってからゆっくり楽しまれる方が多いと思います。

肝心のお味、その出来はいかがだったのでしょうか、ということですが、前評判は
あまり芳しくなかったですね。

今夏のボージョレ地区は天候不順で葡萄の成長が良くありませんでした。

それ故にワインも多分ダメだろうと予想されていました。

ボージョレ・ヌーボーの生産量もかなり昨年に比べてかなり少なかったようですね。

町の酒屋さんでも、「今年はボージョレ・ヌーボー少ないから早く予約して」と言っましたから。

でもふたを開けると日本の輸入量は今までと変わらなかったみたいですね。

ボージョレ・ヌーボー生産者が最大の客である日本への輸出量の確保に全力で対応したようです。

世界で一番早く11月15日がくる大都市と言えば東京ですからね。

あ、そうそう、今年のボジョレーヌーボーの出来でしたね、話が逸れてしまいました。

私も酒屋さんで購入したものを夜中の1時過ぎに飲みましたが味は・・・

ハッキリ言ってよくわかりませんでした(笑)

昨年も飲んだんですが、その時も感じたのはボージョレ・ヌーボーって熟成していないので
あまりまろやかでありません。

まあ去年と一緒ですね、長々と引っ張りどうでも良い結論でスミマセンでしたm(__)m



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。