SSブログ

キングソフト 評判 オフィス [メディアとニュース]

スポンサーリンク




キングソフト 評判 オフィス


キングソフトは一部で評判を得ているオフィスというソフトを出している会社です。

オフィスと言ってもマイクロソフトのものとは違いますよ。

でも機能は同じようなもので、マイクロソフトのワードに当たるのが「Writer(ライター)」、同じくエクセルに当たるのが「Spreadsheets(スプレッドシート)」そしてパワーポイントに当たるのが「Presentation(プレゼンテーション)」となっています。

まあ読んで字のごとし、そのまんまです(笑)

この製品、その名前だけ聞くとなんだかマイクロソフトのパチモンのようですが(笑)、実際のところはどうなんでしょうか。

聞くところによると以外にも評判は高いようです。

まず何と言っても安いです。

キングソフトはワープロ、表計算、プレゼンの主要3ソフトが揃って5980円、これは本当に安いです。

マイクロソフトであればパワーポイントが入ると確か2~3万円はするはずです。

そしてサイトからダウンロードしてすぐ使えます。

しかも30日間無料お試し期間があり、それで気に入れば、購入すればいいわけです。

さらに凄いのが、マイクロソフトのオフィスと互換性があるということです。

単なるビューワではなく、キングソフト側からさわれるんですね。

これだけ見ればもっと広まっていそうなもんですが、そこはやはりプリインの強さで、マイクロソフトの牙城は簡単には崩せません。

ところでこのキングソフト、肝心のソフトではなく、しようもないことで話題をさらってますね。

有名なネットセキュリティの研究者の高木浩光さんにステマを依頼したとか。

それを依頼した本人、高木浩光さんにツイッターでつぶやかれ、ばれてしまったそうです。

何考えてんでしょうかねぇ~・・・、普通にやれば良い製品を出す力があるのにステマなんて。

因みにステマとは、ステルスマーケティングの略で、あのステルス戦闘機の意味と同じです。

マーケティングは宣伝と考えてください。

つまり、宣伝とばれないように宣伝する、ということです。

まあ、簡単に言ってしまえばいわゆる「提灯記事」や「サクラ」みたいなもんですね。

しかしまあ、依頼した本人にばらされるとは・・・

サッカーに例えるとオウンゴールってやつですか?(笑)

まさに自爆ですね(爆)

管理人が著名人でこの記事の前半部分で金銭が発生していたらこれってステマですかね?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。