SSブログ

2013 WBC 日程 [趣味とスポーツ]

スポンサーリンク




2013 WBC 日程のテーマです。

2013 WBCの日程ですが、来年の3月に開催されます。

2013 WBCは前回までと違いアメリカ1国での開催ではありません。

3月2日から行われる予選第1ラウンドは日本、台湾、プエルトリコ、アメリカで行われます。

続いて予選第2ラウンドは日本とアメリカで、そして準決勝と決勝戦はアメリカで行われます。

この2013 WBCの日程が問題となっています。

まあWBCの日程が問題になるのは今回に限ったことではなく、毎度のことですが・・・

時期がスプリングキャンプ真っ最中、シーズン開幕直前でコンディションの維持が難しくなりますから。

その結果毎回メジャーリーグからは超一流の選手の出場が殆どありません。

前回4年前の大会で無理を押して出場した松坂大輔投手やイチロー選手も苦労しましたね。

松坂投手はそのシーズン以来、故障してろくな成績が残せてません。

今年限りで荷物をボストンバッグに詰め込んで、レッドソックスを去るでしょう(笑)

イチロー選手も大会終了後に胃潰瘍で開幕当初を欠場しました。

これほどスケジュール調整が難しいんです、特に試合数の多いメジャーリーグは。

2013 WBCの日程は前回のようにアメリカでベッタリ3週間ということはなくなりましたが、
開幕前の大事な調整が出来ないのは同じ事です。

これにより、日本人メジャーリーガーはことごとく不参加を決めています。

ダルビッシュ、イチロー、黒田、青木などもう全ての選手が不参加ですね。

あれほどWBCにこだわっていたイチロー選手でさえ不参加です。

やっぱりこの時期が悪いですね、再考の時期にきていますよ、本当に。

一方2013 WBCの日程は日本にとって有利だとの声も聞かれます。

予選の第1・第2ラウンドが日本で行われるから、やっぱり地元が有利でしょう。

でも一部には予選が終わってすぐにアメリカで準決勝戦の日程は時差とかが心配との声もあります。

確かにそうですが、言い出したらきりがありません。

いずれにせよ、やはり根本的に春先のこの日程を変えるしか解決しない気がしますね。

やはりメジャーの超一流どころが全て参加する大会を見てみたいです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。