SSブログ

阪神 鳥谷 移籍 [趣味とスポーツ]

スポンサーリンク




阪神タイガースが鳥谷選手の移籍封じに自信ありだそうです。

1日のニュースで報じられていました。

鳥谷選手といえば阪神タイガースの不動の遊撃手です。
 ⇒「阪神 鳥谷敬遊撃手」

早稲田大学で三冠王になりドラフトの逆指名で阪神に入団しました。

この度FAの資格を取り、他球団への流出が噂されています。

阪神の鳥谷選手は、そもそも逆指名で入団したんですが、最近はずっと移籍希望なんですね。

何故かっていうと、大阪の水が肌に合わないらしいです。

鳥谷選手は東京生まれの東京育ち、そりゃ~合いませんわ・・・

そもそも何で阪神に入ったの、逆指名でって感じですよね。 

やっぱり甲子園球場への憧れが強かったんでしょうねえ、一回甲子園出てますから。

それと人工芝が嫌だったという話もあります。

でもそれ以上に大阪の水いや空気が合わないということでしょうか。

移籍先として千葉ロッテが上がっていましたが、本人はメジャー希望が強いようです。

でも鳥谷選手ってプロになってからそんなに大した成績残してないですよね。

大学の同期である元ヤクルトの青木選手(現ブルワーズ)にすっかり抜かされて置いていかれてましたから。

それがメジャーなんてちょっと無理があるんじゃない?

本人も薄々その辺は十分自覚しているみたいです。

国内であればG球団は同じポジションに坂本選手がいるので無理。

ロッテではちょっと寂しいかなあ。

やっぱり応援してくれるファンが沢山いる人気球団が良いと思い始めているのかも知れません。

その辺の所を球団も感じ取って冒頭の「阪神タイガースが鳥谷選手の移籍封じに自信あり」というニュースになっているんでしょう。

今年の阪神はボロボロでしたから、ストーブリーグはさぞや賑やかでしょう。

スポーツニュースを見るのが楽しみになって来ました。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。